フクロモモンガのモモとダン。
2匹のフクロモモンガとの暮らしをマイペースで記録中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
退職

本日 10月末日をもちまして
飼い主 退職いたしました-

イヤダ イヤダ と言いながら
通い続けた職場だったけど
主婦がフルタイムで働くには
融通の利く いい職場だったと思う。

「辞めたい」と「続けたい」の間で迷い続け
最終的に 退職のきっかけになったのは
家庭の事情だったわけですが・・

旦那チャマには「苦労をかけた」と
言われましたが

私としては
とてもいい経験をさせてもらったな- と
思っています。

11ヶ月。
短い間でしたが
仲良くしてくれた皆様
ありがとうございました

そして11ヶ月の間
お留守番 頑張ってくれたモモダン。
ありがとう

特にモモには すごく我慢ばかり
させてしまったと思う。

毎朝
「遊んで-。撫でて-。舐めさせて-」と
ケージの中で大暴れするモモに
後ろ髪を引かれながら出勤する時が
本当につらかった

最近は特に
甘えッコに拍車がかかっているモモ。
DSCN2650_convert_20131031211348.jpg
もう「甘えッコ」ってゆ-レベルでは
ないかもしれない・・・


ダン君はとゆ-と。
DSCN2642_convert_20131031211301.jpg
ケージ大好きッコなので
カレにとっては
幸せな11ヶ月だったカモしれない


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村


[2013/10/31 22:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
感謝

前回 ブログをアップした後に
誤字脱字のチェックをしていて
気が付いた。

モモダンブログ訪問者
イッチマンHIT達成-

最初のコロは
カウンターも付けていなかったし
あまり気にもしていたかったのだけど

・・・なんか嬉しいカモ

イッパイ放置しちゃってるのに
覗きに来てくれる皆様。

本当にありがとうございます

頂いたコメントもチャント読んで
励みにさせてもらっています。

「ヨシ。後でレスを・・」と
思ってはいるのですが・・・。

基本 ダメ人間なので
「後で」と思ったコトは
95%忘れる構造になっております

少し前のコメントに
「ベビーが出来ないように
何か工夫をしてますか?」とゆう
ご質問がありました。

答えは「No!」です。

うちでは いつでもベビwelcomeで
むしろ待ち望んでいる
くらいなのですケドね

ベビが出来ない理由は
諸説あるようですが

よく聞くのは
○ペアが常に一緒にいる
○人間に慣れすぎている

うちはどちらも当てはまっていると
思うのですが

同じ状況下でも
順調に生まれているペアもいるので
よくわからないです

最近 聞いた話に
「♀がポッチャリ体系だと
出来にくい」とゆうのがありましたが

うちの場合は
コレが1番シックリくる理由ダナ- と
思っております

最後に。
もう各地で初雪が観測されている
北海道ですが・・
夏を楽しんでいたコロのモモダン。
DSCN2515_convert_20131019211559.jpg
今 思うと 今年の夏は
モモダンの大スキなスイカ
2回しかあげてない-

そして2人の大スキな枝豆。
DSCN2605_convert_20131019211933.jpg
ダン君の写真をガシガシ撮ってたら
デジカメの電池が切れて
モモの写真は撮れなかった-

枝豆モモのかわりに
DSCN2612_convert_20131019212112.jpg
常にダン君を座布団にするモモ。


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村


[2013/10/27 00:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
居心地

飼い主は最近なぜか
「痩せたね」とよく言われる。

本当に痩せたのだとしたら
「痩せた」と言われても
不思議はないのだけど・・・。

サイズ的には全く変わっていないので
当然 本人に「痩せた」とゆう自覚は
まったくない。

自覚はないのだけど・・
頻繁に「痩せた」と言われるので
試しに 入らなくなった
若いコロのスカートなんかを引っ張り出し
チャレンジしたりしてみる。

・・・当然 入らない。

高望みはせず
「入るけどチョットきついな-」くらいの
スカートに挑んでみても
やっぱりチョットきつい。

サイズは少しも変わっていないのに
「痩せた」と言われるのは
何なんだろう

実際には痩せていないから
「痩せたんぢゃない?」って言われても

「そうかな-?
サイズは変わってないんだヨ-」的な
曖昧な返事を返していると

「そんなコトないよ!
絶対に痩せてるって!」とか言われる。

絶対って言われても
絶対に痩せてないし

嬉しいような ムカつくような・・・
対応に困るこの頃。

しかし まぁ旦那チャマに
「今日も○○サンに会って
痩せたねって言われたんだヨ」って
報告すると

「・・・フッ」と鼻で笑われるので
やっぱり痩せてないんだろうと思う

無駄に期待して落ち込んでしまうし
対応に困るし で
最近の飼い主は「痩せたね」恐怖症


飼い主同様 全く痩せていないモモダン。

少し前の事ですが
ケージ内の寝床をリニューアルしました。

飼い主の使い古しの再利用が多い
モモダンのお家ですが
今回は久々に新品を購入。
DSCN2513_convert_20131019211432.jpg
いつもお家を変えた時には
慣れるまで少々
時間がかかるのだけど
今回のお家は
ビックリするくらい最初から好印象

ダン君も
DSCN2551_convert_20131019211651.jpg

モモも
DSCN2563_convert_20131019211751.jpg

いつもはなかなか撮らせてもらえない
仲良し2ショットも
DSCN2578_convert_20131019211843.jpg
今回は初日にクリアしてしまいました

ただ困った事に
居心地があまりにもいいらしく
ご飯の時間などに呼んでも
ゼンゼン出てきてくれなくなりました

出たがりのモモでさえも
引っ張り出すのに苦労するほど。

だけど
飼い主が仕事中
ケージでお留守番の2人が
居心地良く過ごしてくれているなら
今はそれが1番 嬉しい事です



にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村



[2013/10/19 22:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
近況

ご無沙汰しております
約1年も放置しておりました

近況としましては
モモダンは変わらず ぷにぷに です

そして 飼い主
昨年12月からお仕事しています。

もうね・・ 正直
働き始めた時には
「コレは続かないダロな-」と思ったのデスヨ。

毎日 仕事に行くのがイヤすぎて
「今日1日だけ。
今日1日だけ頑張ったらもう辞めよう」って。

なのに・・ 気が付いたら
ナゼかもう10ヶ月目に突入しちゃう勢い。
1日も休まず
我ながらよく頑張った

もうそろそろ いいかな-・・って。
辞め時を模索している今日この頃

そんなイヤな職場だったけど
日々 1日を乗り切るための作戦は
スマホにモモダン画像 大量生産
つらくなってくると
こっそりモモダンの写真を見て
「モモ!ダン!
ママは 君達のご飯代を
頑張って稼ぐからネ!」と話しかけていた。

そんな日々の中
職場のお友達にも
モモダン カワイイ自慢をしていたら
感染者1名出現

今では彼女も
ヤンチャモモンガのママになって
日々 奮闘しているようです

そんな感じで
始めは苦痛でしかなかった職場も
モモンガトークをしたりしながら
少しづつ馴染んできたりもしていて・・。

本当はすぐに辞めるだろうから
辞めたらブログ更新しようと思いながら
予想外に延び延びに・・。

今回 久々にブログにコメント頂いて
「モモダン カワイイネ」って褒め言葉は
元気が出る魔法の言葉
ありがとうございます

最後に。

半年ほど前の写真ですが。
私と旦那チャマの足の間で
遊ぶモモダン。
DSCN2496_convert_20130829192645.jpg
暑い夏も終わりに近づき
もうすぐモモダンの大好きな
上着の季節になります。
DSCN2493_convert_20130829192554.jpg
放置している間に
コッソリお迎え4年目に突入して
もうすぐ4度目の冬がくる。

我が家の夏の風物詩。
DSCN2485_convert_20130829192351.jpg
ダン君を座布団にして
床で寛ぐモモサン。
こんな姿もそろそろ見納め。


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村


[2013/08/29 21:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
パターン

毎日 ケージを出て遊んだ後は
ポーチに入って眠るモモダン。

飼い主が忙しい時には
おとなしく寝てくれていると
とても助かるのだけど・・。

飼い主の勝手で
イイコで寝ている2人を
無性に撫でたくなるコトがある。

そんな時
モモのポーチを覗いた時の反応は
2パターン。

●覗いても起きないバージョン。
DSCN2456_convert_20121122152309.jpg
一瞬 撫で放題かと思うけれど・・。

最近のモモは撫でられるよりも
舐める方がスキなので

撫で始めるとすぐに目を覚まし
人差し指をガシッとホールドされ
ベロベロ舐めまわされる

人差し指を捕まれた飼い主は
別の指で撫でようとするのだけど
撫でようとする度に阻止され
ガッチリと捕まれ舐めまわされる・・。

撫でたい飼い主と
舐めたいモモの攻防が
延々と続くコトになる

●お腹が減ってるバージョン。
DSCN2464_convert_20121122152441.jpg
「ごはん? ごはんだよね?」
「ごはん くれるんでしょ?」

撫でようとする飼い主の手を
俊敏に避け ひたすらごはんの催促。
ひと撫でもさせてもらえない

どちらにしても
1度 目覚めたヤンチャモモを
再びポーチに戻すのは
非常にメンドクサイので・・

「寝たモモを起こすな」が
我が家の家訓である。


そうなると
飼い主の「撫でたい衝動」を
一手に引き受けるのは
ダン君の役目になる。

寝ているダン君のポーチを覗くと
DSCN2460_convert_20121122152636.jpg
必ず起きて何をされるのか
様子を伺う。

カレの頭の中には3パターンあり

1番嬉しいのは
ただ撫でられるコト。

なので飼い主が撫で始めると共に
カレの頭の中からは
他の選択肢が消えて
気持ち良く眠りに落ちる。

仮に他に用事がある時でも
うっかり最初に撫でてしまうと・・
警戒心をなくしたダン君の寝顔に
もうそっとポーチの口を
閉めるしかなくなる

2つ目のパターンは
飼い主の手がポーチの中に入り
手の上に乗せられるバージョン。

これもダン君は問題ない。

問題ないとゆうよりは
大好きな部類だと思う。

手を入れられる瞬間が
少し怖いのだけど
手の上に乗ってしまえば
他のどんな時よりも
安心して深く眠るので
上半身をポーチから出されても
気が付かないし
普段は拒否されるチュ-攻撃も
やりたい放題 撫で放題になる。

ダン君が警戒する
3つ目のパターンが
ポーチから引っ張り出されて
オトイレを強要されるコト。

オトイレ体勢に入ってしまうと
落ち着くのだけど・・
ポーチから出される瞬間が
怖いんだヨネ・・。

だけど賢いダン君は知っている。

オトイレを済ませた後は必ず
お食事タイムだから
DSCN2473_convert_20121122152745.jpg
急いでポーチに帰り
ご飯待ち中。

写真を撮るのに忙しく
ご期待に添えないでいると
DSCN2474_convert_20121122152848.jpg
「ご飯ぢゃなかったのかも・・」と
迷い始める。

それでも無視して
写真を撮り続けていたら
悲しそうな顔になってきたので
DSCN2478_convert_20121122152942.jpg
もちろん この後
モリモリごはんをいただきました。


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村


[2012/11/25 19:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

+momo+dan+

Author:+momo+dan+
2匹のフクロモモンガとの暮らしをマイペースに更新。

最新記事

ranking

参加しています

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村blogram投票ボタン

クリックしてもらうと管理人が喜びます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メープルシロップ

グリーンフィールドマーケット

無添加食品・自然食品・エコロジー商品

スエヒロ釣具

釣りの専門店。スエヒロ釣具店オリジナル商品もあります。

スエヒロ釣具

カウンター

